第53回実行委員会「慰労会」

日時:2023年12月2日(土)16:00~18:00
場所:興興飯店
参加者:実行委員14名、ゲスト1名、役員・事務局9名
石川康博事務局次長が懇意にしている日本橋小舟町にある中華料理店「興興飯店」を貸切りにしておこなった。お店の場所は、実行委員会で幾度か利用した「堀留町区民館」の近くなので、分かり易いかと思いきや、迷いながらたどり着いた方もおられたようだった。
坂田敬一会長のご挨拶に続く乾杯でスタート! 店内はこじんまりしているが貸切りなので荷物を置く場所にもゆとりがあり快適な空間だった。会計担当の砂原実喜子さんは、慰労会が始まっても店内の片隅で会計の取りまとめ継続中。最後までお疲れさまでした。『鶴翔』第53号の制服特別企画筆者の高橋牧子さんともようやく初顔合わせをすることができた。立候補しない男性陣に代わり鶴の舞で奮闘した三木美智さん、海外渡航を控えている中で会報部会長代理を務めた荒舩禎子さん、慰労会は欠席せざるをえなかった議事録担当もしてくださった藤田美鈴さん、94回生を誘ってまとめてくださった岡村佐由子さんと、特に女性陣の活躍が頼もしかった第53回だった。74回生のお支えにも感謝。慰労会の中盤では参加者一人一人が感想を述べ、更に盛り上がった。昨年の「はっぴ顛末記」のようなことも起こらず、無事に引継ぎコンテナも納められたとのことで何より(笑)。渡邊春信さんが今日も「嬉しい~!楽しい~!」と撮影してくださり、いつものことながら大いに感謝。梅津準士副会長の三本締めでお開きになった後は、二次会のカラオケに流れて行った。
第54回は、2024年11月9日(土)アートホテル日暮里ラングウッドです♪
(2023.12.05 文責:事務局 伊美)

全ての写真を見る(写真の閲覧にはログインが必要です)