第58回東京亀城会総会・懇親会(酒田東高等学校)

6月24日(土)に大手町サンケイプラザで東京亀城会総会・懇親会が開催されました。来賓として東京鶴翔同窓会から坂田敬一会長と松田豊一の2名が参加しました。
最初の30分は総会で物故者への黙とうの後、事業報告など議事が進められました。参加者は来賓、同窓生合わせて104名とのことでした。懇親会は東京亀城会・信夫優子会長の開会の辞から始まりました。来賓として参加していた現酒田東高校教頭・砂田智さんと、所用で参加できなかった現校長の斎藤一志さんのビデオメッセージで母校の現状報告がありました。今年の新入生は158名で総生徒数は約460名、生徒数は減少傾向だが、今春の国公立大学の合格率が65%と好結果だったということでした。亀城同窓会・髙橋 健会長の挨拶と乾杯の音頭で会食・懇談が始まりました。飲食はビュッフェスタイルで着席形式でした。
イベントは同窓生のキャラメルマシーン・鈴木貞春さんによるシャボン玉ショーと恒例のジャンケン大会。幻想的なシャボン玉がステージで舞い踊り、最後は壇上に上がった参加者数名を大きなシャボン玉の中に入れて見せる妙技で拍手喝采でした。地元・酒田の特産品をかけた全員参加のジャンケン大会は、和服に赤いタスキをかけた信夫会長が大活躍。ステージの上から全員とのジャンケン対決で
孤軍奮闘でした。
あっという間の2時間半の懇親会は応援歌と校歌斉唱からフィナーレとなりました。

(2023.06.26 53回事務局長 松田 豊一 84回生)


2022.11.05東京亀城会(酒田東高等学校)
2019.06.22令和元年度「第54回東京亀城会総会・懇親会」酒田東高等学校東京亀城会