♬「鎌田邦裕フルートリサイタル~祈りの音~」

📩 m. ito(80回生) 
春の陽気のような3月11日(金)の夕べ、平成24年卒119回生とお若い後輩、フルーティスト鎌田邦裕さんのフルートリサイタルを初めてお聴きするべく足を運びました。共演のピアニストは遠藤直子さん。会場の「ティアラこうとう」は、しっかりとソーシャル・ディスタンスを保ち、感染防止対策もばっちりでした。鎌田さんは、二十歳から毎年鶴岡でリサイタルを行い、東京公演は昨年に引き続き2回目とのこと。今年のプログラムは、各国の総力戦ともなっているこのコロナ禍の状況を、第二次世界大戦の状況になぞらえて選曲なさったそうです。自らのテキストで曲目解説があり、それをお聞きした後の演奏にはことさら聴き入ってしまいます。途中休憩時間をはさんだ2時間ほどの時間は、あっという間に過ぎてしまいました。当日は3.11ということもあり、リクエストに奏でられた「花が咲く」には、清らかなフルートの調べに心が洗われる思いがしました。鬼が笑うかもしれませんが、来年のプログラムはどのようなものになるのか、今からとても楽しみです♪ ロビーには、昨年3月に「荘銀タクト鶴岡」で開催されたリサイタルのライブ音源が収録された初のCDが。
3月18日(金)は、ツアー最後の鶴岡公演があります!


鶴岡公演は、オミクロン株の影響もあり観賞を見送られる方が多い印象とのこと。
公演の前日までに「代表者の氏名(よみがな)・券種(一般/学生/ペア)・枚数」を下記お問い合わせ先にお知らせすると、 前売料金の当日精算で、会場受付に取り置きしてくださいます。 当日でも、「東京鶴翔同窓会」と仰ると、前売料金でご案内してくださいます。
ふるさとの皆さま一人でも多くの方に聴いていただきたくご紹介させていただきます。
鎌田邦裕さんご挨拶]/[鎌田邦裕オフィシャルホームページ(外部サイト)]

■鶴岡公演お問い合わせ先■
クレアティフ(担当:本田)
メール:creative.inquire@gmail.com
TEL:080-3000-6761


11日(金)演奏会終了後鎌田邦裕さん(119回生)