第55回実行委員会「慰労会」
◆日時:2025年12月6日(土)17:00~19:00
◆場所:蒲田羽根つき餃子「歓迎(ホアンヨン)」銀座京橋店
◆参加者:実行委員13名、ゲスト2名、役員・事務局16名
幸運にも予約できたときはいつも会議に利用していた「エコノバ」があるビルの、地下1階にあるお店を貸し切り、慰労会をおこなった。
梅津準士会長(77回生)のご挨拶と乾杯から開始し、中里陽一事務局次長(84回生)の”絶妙”な進行により、広告部会・会報部会・会場部会・実行委員会事務局と順に、皆さまから一言(二言、三言…)お話いただいた。笑いの中にもご苦労がしのばれるお話が満載だった。(いつか来た道…)
筆者が第48回(2018年6月開催)の実行委員を担った際は、特に会場部会の引継ぎ資料はほとんど無く苦労したこともあり、USBファイルを用意し詳細な資料を入れ引き継いだり、2020年から関わり始めたホームページ内の資料は、分かり易くと思いなるべく詳細な説明文を載せてきたが、皆さまのお話を伺い、「そこまでしなくてもよかったのかな…。」「詳細が良かったのか悪かったのか…。」と、最後の最後に感じたことであった。SNSが盛んな世の中になり総会メーリングリストの役割も以前とは違ってきたことに思いを馳せながら幕を閉じる。
約8カ月間に及ぶ実行委員活動、本当にお疲れさまでした。仕事の都合がつかず参加できなかった実行委員の方もおられ、致し方ないことではあるが残念なことだった。
伊田覚実行委員長(86回生)の一本締めでお開き。その後、お店の外で集合写真を撮り(勝手にその辺にある椅子を拝借…! 寄ってたかってなんと手際のよいこと!)、有志は、実行委員会後の懇親会利用でお馴染みの、近くのお店での二次会に流れていった。



