第53回東京鶴翔同窓会 第2回実行委員会

日時:2023年5月13日(土)14:00~16:00
場所:中央区立環境情報センター 第2研修室+Zoom
出席者:実行委員12名、役員3名、事務局5名 計20名(内、オンライン1名)
 4月8日の第1回に引き続き、中央区の環境情報センターにて第2回目の実行委員会が開催されました。メインの進行は鈴木良清委員長、進行補佐として松田豊一さんが担当して会を進めました。
 冒頭、都合により欠席となりました坂田会長の代わりに岡部事務局長より、ご挨拶をいただきました。その後、今回から参加する出席者の自己紹介を挟んで、鈴木実行委員長より、改めて今回の趣旨説明があり、議題に移りました。
 第53回のテーマ(キャッチフレーズ)については、事前アンケートの結果、「コイダバイガネバネノ」が、得票数でトップだった旨の発表がありました。このアンケート結果を踏まえて改めて本実行委員会でテーマを決定する運びとなり、「カタカナ表記ではわかりづらいのでは?」「“コイダバ”はどのような意味合いなのか?」など、出席者からの様々な意見や質問が飛び交いました。最終的に「こいだば行がねばねの~!」に決定いたしました。校名が変わる前の最後の同窓会だからこそぜひ来てもらいたいという意味が込められています。
 その後、各部会の進捗状況の報告がありました。「広告部会」からは、中里陽一さんより、新規に20件程度の広告協力候補をリストアップし、今後個別に交渉を開始する旨のお話がありました。「会報部会」からは、富樫嘉美さんより、前年までの内容を踏襲しつつ、新しい企画も取り入れたい意向のお話と、現在想定している企画案の紹介がありました。「会場部会」は、6月4日に引継ぎ会を予定している旨の報告がありました。各部会の進捗を受けて、経験のある役員の皆様はじめ他の出席者から、「スケジュールを意識しながら進めることが肝要」「過去の経緯もきちんと踏まえて欲しい」などの貴重なご意見をいただきました。今後、各部会は今回寄せられた意見を参考にして取り組んでいくことを確認して終了となりました。
 次回は、6月10日(土)開催となりますが、以降につきましては、毎月の第1土曜日を開催日にすることを決定いたしました。会場予約の都合で変更がない限りはこのスケジュールで各月開催となります。
(2023.05.14 文責:齋藤 潤司 94回生)


2023.05.12総会メール[Sokai53 :183]で、Zoom招待状が送信されました。
2023.05.085/13(土)はZoomを使ったハイブリッド開催とします。追って、実行委員会サイドが総会メールで招待状をお送りします。