第52回東京鶴翔同窓会 第3回実行委員会

◆日時:2022年6月25日(土)10:00~12:00 
◆場所:日本橋公会堂 2階 第4洋室 集会室 
◆出席者:実行委員14名、役員等10名 計24名
6月25日に第3回の実行委員会が行われました。コロナ禍での総会開催の可否が懸案されていましたが6月21日の常任幹事会において、今年の総会・親睦会を開催することが決定されたと坂田会長より冒頭に報告がありました。
続いて、江部実行委員長より、同窓会事務局と実行委員とのミーティングを開催し、情報提供いただいたこと、広告、会報、会場の各部会の活動状況について報告があり、現在まで作業の進捗状況の概要が共有されました。詳細は各部会から報告し、次の通り議論されました。
会報部会から会報寄稿依頼文書(案)が提示され、内容について質疑応答を行い、最終案として決定しました。寄稿依頼については早期にすすめることを確認しました。また、7月末に、会報表紙撮影のため、月山に登頂する予定であることが共有されました。続いて、会場部会よりアートホテル日暮里ラングウッドとの調整状況、催事案について共有され、開催の決定を受けて、今後、本格的に活動することになると報告されました。続いて、広告部会より、広告依頼文書(案)、依頼方針が提示され、内容について活発に議論され、決定しました。送付先について、過去の経緯を踏まえ、必要に応じてフォロー担当を定め、依頼後の活動を確認しました。
酒井家の庄内入部400周年記念のシンポジウムでチラシを配布し、同窓会の周知、広告募集につなげてはどうかという提案があり、検討することになりました。次回の実行委員会は7月23日(土)10:00に決定しました。
(文責:大嶋 成希 93回生)

[渡邊春信氏(83回生)撮影]