「みんなとげしったや~?」菅原等さん

※会報「鶴翔51号」にご寄稿いただきましたが、再投稿をしてくださいました。写真も追加しています。

📩 菅原 等(77回生)
2022年2月に70歳を迎え、この3月末にはいよいよ会社生活に終止符を打ちます。元来怠け者の私が、ここまで海外を中心に頑張ってこれたのも、 母校南高校では良き先生と優秀な同級生に恵まれたからです。同級生から刺激を受け、切磋琢磨し、勉学やクラブ活動に励めたことが、いつも心の大きな支えとなり、勇気をもらっていました。海外のどこに行っても故郷を忘れたことはありません。今度帰郷したら、同級生と再会し、海の幸に舌鼓を打ち、そして温泉に入るなどして、リフレッシュしたいと思います。南校の音楽部では混声合唱のハーモニーを楽しんでいましたが、引き続き音楽は第二の人生として心の拠り所になりそうです。歳をとっても、人生を謳歌したいですね。

KLCCパーク公園と大きな池(KLの日比谷公園)

※↓会報に載せられなかった写真です

クアラルンプールのブキビンタン通り (KLの銀座通り)

現在マレーシア在在。ロックダウン中は在宅勤務だったが、ワクチン接種率が6割を超えた今は週2日出社。海外5か国通算30年で最苦難の時期に、南校で学んだ高い志で挑戦、70歳前の手習いのピアノで気分転換も。

KLCC(KL City Centre)Park ツインタワーの風景。
ロックダウンで公園に歩いている人がいません!!

コメントを残す